酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS アオウゼ寄席

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の「アオウゼ寄席」は和室での開催。
お客様の出足が心配でしたが、
サポータースタッフの皆様の努力もあって、
マズマズの入り、50人弱くらいご入場。

本日の目玉はゲストの「二松亭ちゃん平」さん。
さすが全国区、テンションの具合も心地よく、
聴いてる私達をグイグイ引き込んでいただけます。
マクラの「学校の3.11」、
先生の呑み会をからめた震災前後の様子が素直に笑えます。
これって結構難しい題材だと思います。
ましてイン福島ですから。
彼のマクラは、誰が聴いても笑えるものになってます。スゴイ!
正直、本編より面白かったかも…

直後が私の出番。
う〜ん、常総学院と対戦する無名野球部の感覚?
試合前のキャッチボールを見ただけでびびってるような…
冷や汗をかきながらお開きに。

前半だけで帰ってしまったお客様、
いいところを見逃しましたね。
それにしても、ちゃん平さんクラスを並べた寄席を一度やってみたい。
お客さん、ひっくり返るだろうな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオウゼ寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる