酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS テルサ寄席

<<   作成日時 : 2011/08/28 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

302人のご来場、大入りでございます。
16名の出演者、持ち時間は10分以内。
皆さん原発ネタも盛り込んで工夫しています。
なかでも、四迷さんの創作と、
漫太郎さんの桃を使った外人ネタは新鮮でした。
先生の感覚、好きだなぁ。

そういえば3日は「らくごのくに」の前に、
漫太郎さんの漫談の会が同じ会場であるんです。
アオウゼもなかなかエグイことをしますなぁ。
聴きたいけど、エポカがあるのでちょっと無理。

前半は皆さんよくウケてます。
松太郎さんは時限爆弾みたい。
ハマルと誰も太刀打ちできません。
9名が出演して、1時間半経過時点で「お仲入り」。
後半の幕が上がると、
あらあら、お客様がだいぶ減っています。
パワーも若干減退気味かな。
大喜利の最後に、
「ツイてないなぁと思う時」のお題で、
ツイ輝さんがホームランをかっ飛ばしました。
「ついつい今日のテルサ寄席に最後まで付き合ってしまった時」
この爆笑のおかげでなんとか無事にお開きに。

私は天狗の短縮に四苦八苦。
ちゃんとやると、どうしても12分半かかります。
やむなく隣の六さんを入れないことに。
プロットは違和感ないものになったと思うのですが、
最後の言い立てが一つ抜けるので、なんか語呂が悪い。
「のとにゃん」さんからご指摘をいただいた通りです。

どうするか、悩ましいところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テルサ寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる