酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 中合寄席

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は中合寄席。
池田の前に、お客様を相手に出来る最後の機会です。
家でやると、時間は9分50秒。微妙なタイムです。
案の定、お客様を前にすると若干オーバーしてました。
まあ、なんとなく目途は立ったかなというところです。
それより、ウケがイマイチ。
お客様が重たい訳じゃなくて、私の問題です。
その証拠に、トリの漫太郎師は沸かせてます。
う〜ん、これは今更どうしようもないか…

ところで、3.11から今日で半年。
3時46分に黙祷をしようということに。
それはいいのですが、寄席の真っ最中。
区切りのいいところに当れば有難いのですが。
ここで松太郎さんがファインプレー。
予定以外に小噺を加えて、ドンピシャで降りてきました。
さすがの対応で、全員で黙祷が出来ました。

苦境にどっぷりと浸かりつつ、
それを乗り越える力が私達にありますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の中合寄席には行けませんでした。残念!
池田での活躍を祈念しています。聖光学院も果たせなかった全国制覇を是非!
ノトニャン
2011/09/14 03:01
応援ありがとうございます。
去年はちょっと不完全燃焼でしたので、
今年は満足感のある高座になるように、
いい準備が出来たと思います。
未知の方々の噺を聴けるのも楽しみです。
いさん
2011/09/14 19:12
まもなく池田…まだ実感がありません。

ところで「別室」で、連絡があります。
見てくださいね。


ミル
2011/09/15 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
中合寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる