酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉ寒い…

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はたいそうお寒うございます。
吾妻小富士も初雪で白くなっておりました。
今週は会津が仕事場です。
行き帰りの車中では久し振りに「みどりの窓口」を聞きました。
志の輔師匠はやっぱり面白い。

この噺、ネタおろしの時にすごくウケました。
でも良かったのは最初の1回だけで、その後はさっぱり。
4回ほど高座にかけてお蔵入りになってます。
何故ウケないのか?
アレが悪いのか、それともコレかな…

自分の予想と違う反応が返ってくることは珍しくはない。
先日の「薮入り」もそうでした。
笑えるところのない噺と思っていたが、
つまらないクスグリにも結構笑いが返ってきました。
自分としては、笑うより泣かせたいと思っていたのですが…
話してる方が涙ぐんで、お客は笑ってました。
う〜ん演者が泣いちゃダメだよね。

ところで「みどりの窓口」ですが、
もう一度やってみようかと思っています。
自分なりに思い当たるところを修正して、どうなりますか。
7日に機会があるので試してみます。
今日のようにお寒い感じになりませんように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉ寒い… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる