酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒席で一席

<<   作成日時 : 2011/10/13 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2回ばかりお酒の席での落語が続きました。
酔っ払い相手に落語をやるのは困難です。
大声で傍若無人に会話をする。
回りに話かける。お酒を運ぶ店員の方がウロウロする。
噺の出来る環境ではありません。
聞いているごく少数のお客に向かって演るのですが、
まあ虚しい作業です。

とは言え、仕事として請けたからには時間をうめて、
それなりの満足感を持っていただかなきゃいけません。
という訳で再び高座へ、
酔っ払いに負けない大声で、
客席と話す、お客をいじりたおす?
エロ小噺で15分、
まあ満足の雰囲気でお開きに。
あぁしんど。

大声が出るのだけは自信があります。
よくお客様から「声が大きくて通りますね」と褒められます。
(ホメルのはそこかよ…)
酒席で、出来上がってる人を相手に落語をやっちゃいけません。
時間も10分くらいが適当でしょう。
これも経験、いろいろ勉強させていただいております。
それにしても、だんだん落語が壊れてきてるような気がします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒席で一席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる