酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯でお笑いライブ

<<   作成日時 : 2011/11/14 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日から日曜日にかけて3連投。
郡山市西田町の集会所で芋煮会?のアトラクション。
京の助さんと松太郎さんの濃いキャラの間に挟まって一席。
「時そば」久し振りにやりました。
地味な感じもまあまあでしたか。

その後、信夫の麓寄席では「そば清」。
平三さん「目黒のさんま」以降、とんぼさん「親子酒」、
「そば清」と飲食シリーズが続きました。
意識した訳ではありませんでしたが良かったんじゃないでしょうか。
こういう括りで仕草を見せるのもありですか?
「らくごのくに」のテーマに持ってきますか。

そして昨日は黒磯文化センターへ。
「栃木・福島対抗 健康お笑いライブ」に出てきました。
もっとも私の出は3分だけで、スタンドマイクで小噺のみ。
このイベント、対抗と謳ってはいるものの、
対抗色はあまりなく、前半は素人さんの発表会的雰囲気。
これだけじゃ客を呼べないので、
小梅太夫、山上兄弟、Wコロンがゲストで登場。
手作り感満載のイベントで、
勉強させていただきました。

まず前説の「カレー王」、地元芸人さん?
彼のスーパーギャグで笑う練習。
やっぱり、こういう役割の人は必要ですね。
特に我々お寒い芸人さんには…

ネズッチさん、気さくな方で楽屋入り口の灰皿前で皆さんと雑談。
彼のナゾカケはさすがです。
コンビとしては難しいところもあるんじゃないでしょうか。
ネタの冒頭でのアンケート、面白かった。
なんか違う形にできるような気がします。

プロデューサーの中山さん、彼のパワーがないと出来ないイベントです。
スタッフさんも商工会さんも彼の人脈でしょう。
一人で完結しちゃう落語も、大きなイベントはスタッフが絶対必要です。

この週末のイベントはいづれもお客様が良かった。
いっしょに楽しんでいただけました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、すぐ近くまでお出でだったんですね。
同じ町内でイベントがあったとはつゆ知らず、慌ただしくしてまして失礼致しました。
私めも、この所高座がご無沙汰で、やや錆び付いている感があります。
今度機会がありましたらまたよろしくお願い致します。
発橋
2011/11/15 09:40
西田地区のお年寄り、反応が良くて楽しくやれました。
ぜひ又伺いたいと存じます。
いさん
2011/11/16 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒磯でお笑いライブ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる