酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑むぞ〜

<<   作成日時 : 2011/12/18 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

15日から始まった恐怖の一週間。
忘年会と営業がサンドイッチになって続きます。
日中、交通誘導をやってからですからキツイ。
雪も降ったしね。
オマケに最終日の21日はネタおろし。大丈夫か?
好きなことをやってるんだからしょうがない。
カミさんの白い目に耐えて、突き進むのみ。
やっと3合目くらいか。
初日、ちょっとやりすぎた。
ボディーブローのように効いてきています。

呑んでの失態というか、醜態というか、
けっこう私にとっては当り前で慣れてるつもりが、
次の日はちょっと落ち込みます。ハ〜ア
だいたい高座名の「酒飲亭いさん」てえのは、
本当は尊敬する先輩の名前をいただいて、
「酒乱亭」になるはずだったんですが、
それだけは勘弁してと泣いてお願いして、
少しだけ常識的になりました。
あまり変わりないか?

今夜は温泉旅館の忘年会で営業。
コンパニオンのオネエサン(オバチャン?)も5人加わって、
会場は盛上がっておりました。
こういうところでやるのは得意?なんですが、
かなりテンションを上げるので疲れるんです。
その疲れを癒すのはアレなんですが、
今日のアレは清酒2本。マジか!
これはいけません。
まあ、たまにはこういうこともあります。
…でも、これじゃ営業じゃないよね。

さて、最終日の大ネタの練習をしなくっちゃ。
明日しかないよ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いさん師匠、とりあえず今日21日で「恐怖の一週間」が終わりですね。お疲れさまです!

昨日の某所での高座を、ワタクシの職場の会長夫妻が観てきたようで、今朝「面白かったよ!」と言っておりました。

今度の日曜は、下座のお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いします。
とんぼ
2011/12/21 21:36
年のせいか疲れが抜けません。
単なる呑みすぎチャンですか?
パソコンにも触っていませんでした。

25日には回復してるでしょう。
アオウゼではお手数をかけます。
いさん
2011/12/23 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
呑むぞ〜 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる