酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 御慶

<<   作成日時 : 2012/01/01 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エー、お正月でございます。

なんかイイですな。
このリセット感といいますか、
ちゃらにして出直しができるってェのは、
やる気が出てきます。

だんだん年をとってくると、
恥を重ねることが多くて、思い出したくないことばかりです。
そういや、太宰でしたっけ「恥の多い人生…」で始まるのは。
まあ、適当に忘れられるので、厚顔無恥に生きていけるのでしょう。
それでもたまに思い出して、
「ウオ〜ッ」なんて声が出ちゃったりして、
傍で寝てたネコがビックリして逃げ出したりします。

今年やりたいこと、やりたい噺を書き出してみました。
けっこうあるもんです。こりゃ、なかなか大変だぜ!
あまり恥ずかしくないもの、2つだけ発表しときます。
いさんの公約?ですか。

@ 愛想を良くする。
  高座以外で、どうも私は、お高くとまってるというか、
  とっつきにくいらしい?そんなつもりは無いんですが…
  今年はフレンドリーな「いさん」でいきます。 

A 若手の伸び盛りの噺家さんの独演会を開く。
  これは興行です。終了後には一杯やって話もしたい。
  ヘヘッそれが目的かも。
  採算のとれる形となるとなかなか…
  皆様のお力をお借りするようになると思います。
  
いろんな所で、また皆さんにお目にかかると思います。
どうぞ今年もご贔屓にお願い申し上げます。



オマケです

実は暮れに、やっぱり原発のことを総括しないと、
と言うことで何回か書きかけたのですが、
どうも繰言にしかならないし…、結局やめました。
自分のなかで、未消化というか、
覚悟ができてないのでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御慶 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる