酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターズ寄席

<<   作成日時 : 2012/01/22 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は中央学習センターで寄席、
マスターズ大学第12期生の皆様です。
私は知りませんでしたが、
マスターズ大学って御長寿会的なものと思ってました。
ところが違って、マスターズ大学は世代毎の構成で、
第12期の皆様は昭和24,25年生まれの方です。
云わば同窓会的な集団。
なるほど、道理で若々しくていい雰囲気です。
出演者ものせられて楽しい寄席になりました。

お開きになった後、新年会にもご招待いただきました。
うどん屋DONさんが会場です。
なかなかの出席率で30人くらいでしょうか、
女性も半分くらい居て盛上がりました。
皆さんリタイヤされているのでしょうが、
現役時代は宴会部長だったような方なのでしょう。
芸達者な方も多くて楽しませていただきました。
やっぱり宴会用の一発芸は必要ですな。

ところで今日はこれから、町内会と小唄の会のお座敷です。
昨日は辰年の小噺をやらなかったので、今日はそれを入れて、
ちょっと練習しときますか。
そういえばDONの親方の頭が変わってました。
チリチリになって、竜のヒゲみたい。
いや、ガスの着火に失敗したのか?
老婆の休日?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も、嫁さんとDONに11時頃行ってきました。嫁さんがオヤジさんの頭を見るなり、
「頭、焦がしたんですか?」
口に出すか、出さないかの差こそあれ、いさんさんと同じ感想でした。
回り道
2012/01/22 20:42
ご本人は「心境の変化で…」とおっしゃってました。
私もボウズ頭にしたんですが、
寒くて帽子が手ばなせません。
いさん
2012/01/23 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターズ寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる