酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS センバツ

<<   作成日時 : 2012/01/28 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

選抜高校野球の出場32校が決まりました。
3月の甲子園、けっこう楽しめます。
応援する順番は
@地元の高校 A出身地の高校 
Bどちらも負ければ近県の学校
てな感じでしょうか。

@は、まず聖光学院ですな。
夏はけっこう勝進むんですが、たしか春は未勝利。
ウチの長男がお世話になった学校です。
そのご縁で甲子園初出場のときに応援にいきました。
行きの応援バス、盛り上がりましたね。
ところが試合は20対0の大敗。
帰りのバスのシンドイこと…
でもこの敗戦で強くなったんじゃないでしょうか。

Aは北海道の高校なんですが、北海道は広いからねェー、
網走の近くじゃないと親近感が湧きません。
網走北見地区の学校って、ずい分出てないんじゃないのかなぁ。
ちなみに私の母校、網走南ヶ丘は2回出てます。
とは言うものの、40年以上前で私の入学前の話です。

ところが今回、21世紀枠に「女満別」があるじゃないですか。
びっくり仰天、網走の隣町です。
町名が大空町に変わったのは知ってましたが、
学校名は変わらなくて良かった。
たぶん大空高校ではピンとこなかったんじゃないかな。
女満別高校、部員19名とか聞くと、
さわやかイレブンの池田高校を連想させます。
どんな皆さんなのか見るのが楽しみです。
きっと地元では大騒ぎになってるんでしょうね。

どちらの学校の皆さんも、
勝つために全力を尽くして、いい試合をしてもらいたいと思います。
これが感動できるんだなぁー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女満別高校、よかったですよね〜

さ、落語の21世紀ワクもがんばらなくちゃ…です。

ミル
2012/01/30 14:03
とにかく驚きました。
正直、高校があったことも覚えてないくらい。
選抜されたんですから強いんでしょうね。
3月の楽しみが一つ増えました。
いさん
2012/01/30 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
センバツ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる