酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆睡寄席?

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はNPO法人「ゆうきの里東和ふるさとづくり協議会」の
研修会へお邪魔いたしました。
この会は有機野菜の栽培、
独自の商品開発で地域の活力となっています。
「道の駅とうわ」がその販売拠点のひとつ。
ご他聞にもれず、軌道にのっていたこれらが、
放射能汚染で大打撃を受けています。
しかし会員の皆様はこの逆境のなかでも積極的。
今日は大学の先生を招いての研修会です。
ほんとうに頭がさがります。
会場は雪の岳温泉「くぬぎだいらホテル」

松太郎さんのご縁で、
販売拠点の道の駅で「爆笑寄席」をやらせていただいてます。
今回はその番外編。
午前中はみっちりと講師の先生方との研修会。
お昼をいただいてから我々の出番です。

「皆様、本当にお疲れだとおもいます。
こういう時は人の話を聞きながら寝るのが、
一番気持ちがいいそうです。
どうぞ、ゆっくりお休みください」
というマクラをフルつもりでしたが、
余計なおしゃべりをしていたらすっかり忘れてしまいました。
一席やっておりて来ましたら、
アラアラかなりの方が横になっています。
「爆笑寄席」ならぬ「爆睡寄席」

シャレのつもりのマクラが本当に…
やはりフッておけばよかったか?
人を気持ちよく寝かせるとは、
オレの芸も一人前だぁ〜
などと意気消沈して帰ってまいりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆睡寄席? 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる