酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS JA野田支店

<<   作成日時 : 2012/04/12 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は笑遊さんと一緒に、
JA野田支店「年金友の会」総会の
アトラクションで一席やらせていただきました。
実はここのJAには特別な思いがあって、
ちょっとドキドキしながら伺いました。

以前ハウスメーカーにおりました時、
ここで相続税対策の相談会を定期的にやっておりました。
その時にお世話になったお客様が何人もいらっしゃいます。
もう5〜6年くらいになりますか、
その後千葉に転勤になり、2年前に退職した訳ですが、
それぞれ挨拶状を送りましたので、
私の様子は皆さんご存知なんですが、
お会いするのは久し振り。

高座に上がりますと案の定、ここにもあそこにも、
懐かしい顔が…
皆さんニコニコしてなかには手を振っている方も。
これだけ知合いがいると、ちょっと気恥ずかしい。

私の小噺は皆さん何回も聞いてますが、
ちゃんとした噺(?)を聞くのは多分はじめて。
こういう長い噺もできるんですよ。
てな訳で「天狗裁き」、まずまずでしたか、
お楽しみいただけたんじゃないでしょうか
お開きになってから色々お話したかったのですが、
一部の方としかできませんでした。
ご挨拶できなかった方ゴメンナサイ。

それにしても、女性の方はお元気です。
明るくて、なんか以前より若々しくなったよう。

皆様にあたたかくお迎えいただいたおかげで、
とっても幸せな気持ちで勤められました。
お礼状を出さなくちゃ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JA野田支店 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる