酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS カルミン?

<<   作成日時 : 2012/05/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ミンティアのマスカット味です。
カミさん曰く「マズ〜」
ええっ、そうですかね?
私には懐かしい味です。
これは子供の頃に食べたカルミンじゃないですか。
遠足のお伴に欠かせません。

ところが、カミさんはカルミンをご存知ない。
「カルミン? なにそれ」
「ホンマかいな、カルミン知らないの?」
どうもこの辺じゃ売ってなかったらしい。
ウチの田舎じゃポピュラーなお菓子なんでけどね。
北海道だけなのか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いさん師匠、こんにちは。
「カルミン」、ワタクシの地元ではポピュラーでした。懐かしいですね〜。オフクロの好みだったのか「家族でお出かけの友」でした。
ワタクシは丸い凹みが舌に触れる感触が、何とも言えず好きでしたねぇ。
とんぼ
2012/05/07 13:29
カルシウム配合なんて書いてあって、
なんか有難味がありますよね、錠剤っぽい雰囲気で味もお菓子の範疇を超えてます。
いまも駄菓子屋さんなんかにはあるんでしょうか?
いさん
2012/05/08 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルミン? 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる