酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS もちずり寄席

<<   作成日時 : 2012/06/28 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は岡部の学習センターで「もちずり寄席」でした。
今回で3回目?いや4回目?
記録を見れば分るのですが、ちと面倒。
前回までは満席でよく笑うお客様だったのですが、
今日は半分以上の席が空席です。
その分、お一人お一人の責任が重くなります。
それを感じるのか、なんとなく客席に緊張感が漂っています。

今日の出演
楽しく亭ツイ輝 会場に居なくて聞いてませんスミマセン
みそ家笑遊 替り目 これは初めて? しっとりした話しぶりです。
しお家小笑 漫談 なかなかウマくお客と遣り取りしています。
裁落亭とんぼ 夕立屋? この題でいいのかなぁ?きっちりした話ぶり。
酒飲亭いさん SGP(仮題) これを人様の前でやるのも3回目ですなぁ。

SGP(仮題)は未だに名前が決められません。
って言うか、決めようとしてないし、
やるたびにちょっとづつ内容が変わりますし、
間違えたとこがかえって面白かったり、
固まるまではまだしばらくかかりそうです。
名前までたどり着いてないってことですなぁ。

ところで、マクラで使ったネタですが、
「らくごのくに」お客様2人事件、
その時のお客様のお一人が今日お見えでした。
なんとまあ、有難いことです。
お名前も存じませんが、顔はよくお見かけします。
終わってからお礼を申し上げようと思ったのですが、
グズグズしていて果たせませんでした。
後日お目にかかった時にはちゃんとします。


さて「らくごのくに」少し先になりますが、
9月1日(土)16:00開演 アオウゼ第2小活動室にて
立川寸志さんをお迎えして開催予定です。
入場料500円にしようかと思っています。
寸志さんについて追々ご紹介してまいります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちずり寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる