酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS さわまた寄席

<<   作成日時 : 2012/07/27 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は南沢又集会所で寄席でした。今年で4回目ですか。
毎年梅雨明けの暑い時期の開催です。
汗びっしょりになるんですな。
終わった後のスッキリ感がなんともいえません。
それにここのお客様はホントにいい気持ちにさせてくれます。

出し物
ツイ輝 カレー会議
笑遊 悋気の火の玉
小笑 漫談&マジック
いさん 品川心中
お囃子 小染

いい具合に会場が盛上がって演者も客席もみんな満足気です。
私がしゃべっていると、出演者も会場に入ってきて聞いてます。
つい小染さんが目に入ったので、
「今日のお囃子は小染さんで、あそこにいらっしゃいます。
    小染とお染、ちょっとの違いですが大変な違いですな」
しょうもない蛇足をつい口走ってしまいました。

お開きになった後、笑遊さんから、この品川心中、
親分宅のドタバタ後のストーリーがあることを教えていただきました。
なるほど、どうも構成がヘンだなぁと思ってました。
後段を聞いてみたいもんです。
文字でもいいんですが、何方か教えていただければ幸いです。

ところでこの会の主催は寿楽会、会長はM野さんです。
前の仕事でたいへんお世話になったご縁で呼んでいただいてます。
M野さんは一度会長を退いて、A齋さんが後を引継ぎました。
お二人は親しくて、よく二人で落語会に来ていただいてます。
再び政権移譲されたんですね。
久し振りにお会いしたんですが、二人ともお元気そうで何よりです。
やっぱり何か役をやってた方がハリがあっていいんじゃないでしょうか。
我々を呼んでいただけますしね…
そういやお二人に、
9月1日の「らくごのくに」のチケットを送りましょう。
ご招待のスタンプを押してね。
旧知の方の楽しそうな顔を見られるのは幸せですな。
今日の主催の方々、お客様、出演の皆様に感謝。
ありがとうございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さわまた寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる