酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗びっしょり

<<   作成日時 : 2012/07/30 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から「パーキンソン病友の会」のミーティングで一席。
この病名を初めて聞いたのは、確か毛沢東の時でしたか。
年がバレますな。
モハメドアリでしたと書けば順当でしょうか。
噺の方はあまりウケが良くなかったような…
終わってから、支部長さんから慰められました。
「みんな笑ってましたよ。ただ笑っても表情があまり変わりませんから、はっはっは」
当事者だけに許される強烈なギャグに見事にノックアウトされました。
明るい皆様の前でやる機会が再びありますように。

その後、18:30から松川稲荷神社の祭礼で奉納寄席。
ほとんど屋外、参拝客が通り、賽銭箱の上の大鈴が時々ジャラ〜ン、
これはなかなか手厳しい環境です。
おまけに途中ツイ輝さんのところで雨も降るし…

出し物
すゞめ 穴子でからぬけ
小笑 漫談
平三 宮戸川
ツイ輝 だじゃれ幽霊
いさん がまの油

こころ優しいお客様のおかげでマズマズだったような…
開演前にお稲荷さんにお願いしたのが良かったのかも。
実はこの順番はクジで決めました。
さすが神様の思し召し、結果オーライだったようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗びっしょり 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる