酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の流儀?

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は須賀川市仁井田公民館での寄席、
「大人の流儀」講座の一環です。
ワインのお勉強あり、山歩きあり、
畑作りありと興味深いメニューが並んでいます。
お客様も、我々がいつも相手にしてるご年配の方々に比較して、
一回りは若い感じです。
落語は、発橋さんを通じての以来で、
2年前にもやらせていただきました。
よくウケた記憶がありますが、
今年はどうなりますか…
この講座、毎年メニューを変えているそうです。
評判の良かったものは残り、
イマイチですと淘汰されていく訳です。
その辺はドライに大人の流儀ということですね。

本日のメニュー
笑遊 悋気の火の玉
ツイ輝 だじゃれゆうれい
いさん 船徳
お囃子 いずみ家小染社中

個人的には相当ヒドイ出来でした。
やっぱり自信の持てないものはそれなりにしかなりません。
考えたら、この噺は昔やっていたので台本を作ってないんです。
つまり定番が無いんですね。
しばらくお蔵入りにするか…
でもこれから暑くなるし、
やりたい機会も多くなりそうだし、
練り直しますか、それしか無いでしょうね。
そういや、ひとつだけ良かったことがありました。
マクラがなかなかいい反応でした。
これは定番になるかもしれません。

勝ってな願いですが、
成ろうことなら次回のあらんことを…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の流儀? 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる