酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS Mさん歓迎会

<<   作成日時 : 2012/07/07 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨で仕事が中止に、
予定してない休日、得した気分です。
寸志さんに連絡をして、台本を作って、チラシも、
あっ片付けもやらなくちゃ。
うーん、いくつできるのか…
あれ、カミさんも休みでしたか。
どっか行こう光線を発しています。

ところで、昨夜ちょっとした集まりがありました。
前の勤務先のOBのみなさん。
昔の同僚のMさん、本社の監査室にいたんですが、
早期退職をして福島へ戻ってきました。
その歓迎会という訳です。
男女含めて20人くらい集まりました。
Mさんってこんなに人気あったっけ?(失礼、人徳ですな)
年齢も職業もバラバラ、なかなか多士済々です。

こんなふうにOBが集まるのって、
けっこう珍しいんじゃないかな。
20〜30代の若い時にいっしょに仕事をして、
その後転勤で散りじりになってまた集える。
営業の会社なのでなかなか厳しいもんでしたが、
アットホームな共同体だったんですね。
昔話も、近況も、散々なことも、
楽しそうに話しております。
結構なことじゃありませんか。

皆あまり変わってないような気がしますが、
Mさんはすっかり貫禄がついて立派になっちゃって、
コンサルタントの仕事を始めるそうですが、
この押し出しなら大丈夫でしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mさん歓迎会 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる