酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形ベンチャーズ

<<   作成日時 : 2012/07/07 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

カミさんと山形県長井市の「あやめ公園」へ行って来ました。
先月から行きたがっていたので、
雨にもめげず、いざ出発。
「あやめ」ねえ。
正直、私はあまり興味無いんですが、
カミさんが好きなんですなぁ。

公園に着くと「パイプライン」が流れています。生演奏です。
「あやめまつり」のアトラクションなのでしょう。
あやめを見にきた人が足を止めて聞いています。
しっかりした演奏で聞かせます。
女性ボーカルも入って懐かしい昭和の曲がウケてます。
最初パラパラだった聴衆がだんだん増えて、
最後は園内に居るお客の半分くらいが集まってました。
結局アンコールも含めて1時間半くらい、
立ちっぱなしで聞きほれました。
私もそのなかの一人なんですが、
時間を忘れます。
音楽の力はスゴイ。

なるほど、なるほど、山形ベンチャーズってえのか。
年齢は同じくらい?
歩いてる人の足を止めるって…
こんな力は落語にはありません。
イヤ正しくは、私にはありません。ですな。

そういえば、関ジャニ∞の仕分け番組で、
カラオケでプロ歌手と対戦するのがありますが、
けっこう機械の採点だとプロが負けるんですな。
でも金を払って聞きたいのはプロの方なんですよね。
感情に訴えるというか、ゆさぶられます。
Yベンの演奏には、そういう力を感じました。
いいモノを見せてもらいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形ベンチャーズ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる