酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 三遊亭鳳志を聞く

<<   作成日時 : 2012/08/21 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の福島は37.6℃で全国一だったそうです。
確かに暑かった。
外仕事で息もたえだえだったんですが、
久しぶりに行って参りました。
こおりやま落語愛好会、第142回例会、夏の特別企画「船徳」を聞く!
出演は三遊亭鳳志さん。

パンフレットがキレイになってます。
似顔絵がはまってます。次回の志ん橋さんなんかソックリ。
思わず笑ってしまいました。

鳳志さんの今日の演目
「試し酒」〜たぶん鳳志さんの得意ネタじゃないでしょうか?
「鰍沢」〜ナマで初めて聞きました。熱演でしたね。
「船徳」〜ネタおろしとおっしゃってましたが、勉強になりました(ナマイキですな)。

次回は「廓噺の会」出演は古今亭志ん橋さんです。
思わずチケットを購入しました。
志ん橋さんて、火野正平に顔も声も似てるんですなァ。
湯煙デカ?でボインのお姉ちゃんの入浴シーンがあると、
つい師匠を連想してしまいます。師匠には不本意でしょうが…
私の学生時代、当時二つ目で志ん太だった師には、
ずいぶん学校寄席に来ていただきました。
あの頃は色紙を書くのが苦手で、四苦八苦されてました。
郡山の会では色紙のプレゼントがありますが、大丈夫でしょうか?
なんて昔の話で杞憂でしょうな。失礼しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三遊亭鳳志を聞く 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる