酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 「檀れい」さん

<<   作成日時 : 2012/09/26 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「花鳥風月堂」に出演の「檀れい」さん、
着物の似合うキリっとした美人です。

っと、ここまで書いて編集中にしておいたら、
閲覧できるんですね。今、気付きました。

カミさんが感心しながら見ています。
「この人、スラーっとして本当にきれいよね」
私もそう思ってましたが、何気なく、
「美人だけど、オレは、金麦のCMに出てる人の方がいいな」
「金麦って、何人も出てるけど誰?」
「最近見ないけど、ちょっとポチャっとした感じの…」
「…この人なんじゃない。檀れい」
「ええっ、顔違うだろう」
「何言ってるの、同じ人よ」

調べてみたら「檀れい」さんでした。
着てるものと髪型のせいでしょうかね、
CMの方は昭和のニオイを感じます。
「顔は若そうだけど幾つなんだろう、
  洋服の感じだと30代かな?
    この昭和の雰囲気は40代?
     美魔女ブームだからもしかして50代?」
などと失礼なことを思ってましたが、
青春時代を昭和に過ごした私は、
心をくすぐられていました。
どうも、このCMの彼女は、女性には不評のようです。
なんとなく分るような気もします。
たぶん同じところが男は好きなんでしょうなァ。

それにしても、私の目のいい加減なこと、別人と思ってました。
道理で、ウチのかみさんが吉永小百合に見える訳だ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「檀れい」さん 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる