酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球

<<   作成日時 : 2012/10/08 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この秋の東北大会の会場は福島市です。
今日は準決勝2試合、
勝てば来春の選抜がほぼ確定する大一番です。
と言うわけで、行って来ましたあづま球場。
県勢が勝ち残っているせいか、
ずいぶん人が入ってます。
バックネット裏はぎっしり満席です。

第1試合 盛岡大附4-5聖光学院
ここまで勝進むチームはさすがにしっかりしてます。
どちらのピッチャーも球が速いんですが、
盛大の方が少し速い? 140くらい出てるんじゃないか?
2回表に盛大がホームランなどで3点先取、
その裏に聖光が1点返すも、
3回表に1点取られて4-1で試合は膠着状態に。
どちらもヒットは打たれるんですが、後続を断って、
我慢くらべのようなジリジリした展開です。
盛大に分がある感じですが、
次の得点がどっちに入るか次第かな…
6回裏に聖光が2点取って1点差。
さらに8回裏スクイズで同点に、
ここまで来ると勢いでしょうか、
最終回にサヨナラヒットで聖光が逆転勝ち。

それにしても9回ってぇのは長い、勝ちきるのは難しい。
盛大には悔しい試合だったでしょうなァ。
6回は確かエラーが発端だし、2回スクイズを決められたし、
負けた感じのしないゲームだったのではないでしょうか。
試合後スタンドに向かって整列する盛大附の選手を見て、
思わず涙ぐんでしまいました。
まあ、それだけ聖光が老獪というか試合巧者だったのでしょう。
聖光の初甲子園で20-0の大敗を現場で目撃した私には、
隔世の感があります。

第2試合 仙台育英10-1坂田南
結果は一方的ですが、5回までは0-0の投手戦。
惜しまれるのは坂田南の2回、
スクイズを外されてチャンスを逃しました。
5回までは手も足も出ない感じだったのに、
育英の6、7回の集中打はお見事でした。

ところで、私くらいの年齢だと男はほとんど野球経験者です。
こと野球に関しては一家言持ってる人も沢山います。
まあ、見ていて何か言いたくなるのも分りますが、
味方をヤジっちゃいけません。
贔屓の引き倒しです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる