酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS クワバラ クワバラ

<<   作成日時 : 2012/11/05 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日から今日までウェブリブログの緊急メンテナンスで、
更新ができなくなってました。
私みたいにグータラなブロガーなら、
どうってこと無いんですけどね、
毎日書いている方は、
見切りをつけて引越した方もいるんでしょうね。
たしかに土日に更新できないんじゃ、
ナニコレてな感じですよね。

ところで会津美里町「山河」さんでの「そばと落語の会」
2日の会でちょうど丸1年になりました。
不定期開催なんで今回が8回目、
いつネタ切れになるんでしょう?
この日もいつものように満席(満席と言っても20人くらいですが)、
店主の長谷川さんの人徳なんでしょうな。
それにここのお客様はよく笑ってくれるんです。アリガタヤ〜
お酒が入ってるせいでしょうか?
最近は一発目で長めの噺をやって、
二席目は短めにしてます。
そうしないと出来上がっちゃってるもんですから…

この日は行く途中で、追突事故現場に遭遇。
乗用車4台玉突き事故直後、
場所は強清水からの下り坂の真ん中くらい、
車の壊れ具合ではケガも無いくらい?
これが頭にあったので小笑さんの「事故紹介」を思わずやっちゃいました。
けっこう難しい。今度会ったら教えてもらおう。

さらに帰り道、同じ場所で火事だァ〜
ウ〜ン、これって何かの…
気をつけて運転しましょ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クワバラ クワバラ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる