酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜はQ.庵の会でした

<<   作成日時 : 2013/03/21 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更新が久し振りになりました。
これを見るのを楽しみにしてる皆様(そんな人はいない?)、
大変失礼いたしました。
ちょいと必要があって「マウスシステム」(悪質商法にご用心)、
てなモンを作っていたもんですから。

まだ未完成なんですが、
三分の二ほどは出来てましたので、
昨夜のQ.庵でご披露いたしました。
途中で切っても差し支えない形なんで、
こんな中途半端ができるんですなぁ。
正直、自信が無かったんですが、
思いの外にいい反応で一安心。
いつもけっこう辛口のお上さんからも、
オモシロかったよとお言葉を頂戴いたしました。
ヤレヤレ、ホッ
それにしてもネタおろしはやってみなけりゃ分りません。
ここで笑いが起ると思ってたところがスルーで、
以外なところでドッときたり、
ライブの面白いところですね、緊張しますけどね。

お客様は14名ほぼ満席、ありがたいことです。
初お目見えの方もいらっしゃいます。
大将の集客努力の賜物ですね。
開口一番は「マウスシステム」と予告してました。
(オイオイ出来てもいないモンを1ヶ月も前に予告するんかい、
お前さんが悪質商法じゃないのかい)
なんとか無事に済んで、二席目は「くしゃみ講釈」。
けっこうウケました。

実は二席目、「雛鍔」も考えておりました。
去年ここでネタおろしの時が悲惨な感じだったもんですから、
リベンジと思っていたんですがやめました。
どうも噺の中の理不尽?な感じが、
マウスと共通するような気がして、
くしゃみにした次第。

志の輔師の「雛鍔」でやらして頂いてるんですが、
どうも自分には合わない? って言うか、出来ない?
正直言うと、志の輔師の「雛鍔」自体も、
師の噺としてはイマイチのような気がします。
CDなんで実際は違うのかもしれませんが、
なんとなくアザトサが見えるようで、
客席の反応も思った程じゃありません。

ところで今日は「マウスシステム」(悪質商法にご用心)の、
フルバージョンでの初舞台、
未完成部分も昨日帰ってから作りました。
ってオイ、作っただけで覚えてないジャン!!!
あと数時間だぜ、大丈夫かい??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜はQ.庵の会でした 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる