酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS おと丸姐さん、お帰りなさい

<<   作成日時 : 2013/04/28 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和歌山に息子さんと避難していた「おと丸」姐さん。
息子さんの中学入学に合わせて川俣に帰って来ました。
26日はその歓迎会。
「ひびき」「おと丸」ご夫婦と息子さんの「小ひびき」君、
久し振りにご家族の皆様にもお会いできて、
ホントに嬉しい歓迎会でした。
正直、心配しておりました。
ご主人と離れた生活が長くなると、
とかく世間で取りざたされることになりゃしないか…
もう姐さんにお会いできないのか…
アタシは薄情なもんですから、
自分にはたぶん同じ状況で、
カミサンを繋ぎとめる力は持ってないでしょう。
ついついそんな想像をしちゃうもんですから、
あまり姐さんのことは考えないようにしていました。
ところが私の考えるようなヤワなご夫婦じゃなかったんですねェ。
聞けば、「ひびき」さんも一時和歌山に行ってらしたとのこと、
ご家族の絆は固かったてな訳ですなぁ。
イヤ〜おいしいお酒が呑めました。

つい気持ちよくて、ツイ輝さんと二次会に流れた次第。
こちらも焼酎のお湯割りの進むこと…
色々貴重なご意見をいただきました。
私も漠然と思っていたことだったので、今後に活かせます。
それから、彼のおかげで「立川寸志の会」のチケットが売れました。
さすが現役営業マン、言ってみなけりゃ始まらないってことですなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おと丸姐さん、お帰りなさい 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる