酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 談志がテレた

<<   作成日時 : 2013/04/30 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休前半も終わりか…
とりあえず必要最小限のことはやったかな。
DMを送るってえのはけっこう手がかかりますな、
大した枚数じゃないんですがね、
久し振りだったからかもしれません。

ところで「ねずみ穴」、
だいぶ前に聴いた談志のCD、
これがなかなか良かった記憶があったんですよ。
だいたい師匠のCD、DVDは期待はずれが多いんですなぁ。
「空前絶後」なんてな大げさな謳い文句に踊らされて、
借りてくるんですが、まともに落語をやってるのがあまり無い。
たぶんホントに良かった時は聞いてないんです。
縁が薄いんだと思っているんですが、
「ねずみ穴」だけは良かった…

改めて聴いてみると泣けるんですよ。
緊迫感がスゴイ。田舎言葉だけに感情がむき出しな感じです。
そして、終わってからのスタンディングオベーション、
下がるまでの客席とやりとりしてるのも入ってる。
談志がテレてるんですよ。
憎まれ口をたたいてるんですけど、テレてます。
彼は基本シャイなんでしょね、
こういう称賛にちょっと戸惑ってるのが分るんです。
こりゃ貴重な音源ですよ。
ナマでこれを体験したらいっぺんにファンになるでしょうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
談志がテレた 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる