酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 中合寄席でした

<<   作成日時 : 2013/05/19 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼頃に中合デパートに行ったのですが、
今日はなんとなく街中が閑散としております。
市内の小学校で運動会をやってるとこが多いせいか?
店内もいつもよりお客様が少なめな感じ。
寄席の入りが少々心配でしたが、20人くらいでしょうか、
精鋭のお客様で盛上げていただきました。

当初12名の出演予定者で、
私も今回は遠慮しようかと思ったんですが、
同様の方は多かったようで、5名が欠席、
7名の出演者となりました。
となると時間が…
10分以内の腹づもりでしたので、
少し伸ばさないといけません。
我々には伸ばしたり縮めたり、
その場でするのは困難です。
私は「寸志さんの会」の宣伝を、
タップリやらせていただいて丁度いい具合に。
オマケに前売り券も買っていただきました。
有難うございます。やってみるもんですねェ。

今回はダークさん、永生さん、左ん馬さんが久々の登場。
お仕事の関係でしばらくご無沙汰でしたからねえ、
ブランクを感じさせない落ち着いた話しぶりはさすがです。
不思議なのはダークさん。
一言もしゃべらないのに客席が沸いてます。
何をしてるか楽屋からは???

裁落亭とんぼ 「穴子でからぬけ」 サゲは創作?
遊亭松太郎 毒舌漫談 いつもながらの破壊力
ダーク樅山 マジック 客席から見たかった
健康亭永生 「長短」 近況報告が落語的ですなァ
月満亭左ん馬 「???」 これは創作でしょうか?
酒飲亭いさん 「一眼国」 ツチノコいつも忘れるんだよねェ
鶴亭漫太郎 漫談 ドロボウの話は高座じゃ初めてかなァ
お囃子 いずみ家小染 

盛り上げ上手なお客様のおかげで楽しい寄席となりました。
感謝、感謝でございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中合寄席、盛会だったようですねぇ。
私、今回はパスして郡山に五明楼玉の輔師匠と春風亭正朝師匠の「爆笑寄席」に行って参りました。玉の輔師匠は「真田小僧」、正朝師匠は「片棒」でした。もちろん、大爆笑でしたよぉ(^∇^)/
ノトニャン
2013/05/19 19:46
郡山でお楽しみでしたか…
お姿が見えなかったのでどうしたのかなァと思っておりました。
いい噺が聞けて良かったですね。
いさん
2013/05/19 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
中合寄席でした 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる