酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに入るんですか!!

<<   作成日時 : 2013/05/13 02:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

郡山文化センターのTさんから、
7月の「可禄、一之輔二人会」のチラシ配布を頼まれました。
寸志さんの会などのイベント時にお配りすることを承知。
電話の話の中で、来場予想をお聞きすると、
「7〜800くらいじゃないですか」
「ええっ…、…」
聞き間違いかと思いました。
「先日の三三さんの独演会で100くらいですよ」
お話によると、
三三さん一人だと厳しいらしい。
売れてる人と抱き合わせで興行的にいけるとのこと。
フーン、三三さんは売れてるんですけどねぇ。
女子大生の人気NO.1で、都内ではチケットの取れない噺家さん。
それでもTVで顔が売れてないと人は集められないらしい。
成程ねぇ、落語好きのマニア的なファンなら当然知ってても、
一般には知らない人が多いってことですか。
郡山なら、落語愛好会の隔月の会に来る人々がコアな落語ファン。
時々って人も入れてまあ150人として、あとは一般人(?)で埋める訳か。

少々ショックを受けて、そのまま仙台の「東方落語会」へ。
16周年の記念公演、こちらも300くらいの席が満席です。
それも昼夜の二回公演。 スゴイねえ…
出演者の口ぶりだと、これはさすがに稀有なことらしい。
そして驚いたのがスタッフの多いこと。
そうだよね、これだけの人をさばくには必要か。
プログラムにはプロのスタッフのみ5名書いてあるが、
どう見ても他に10名以上いたよなぁ。

色々と勉強になることばかりです。
東方落語の感想はまた改めて…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに入るんですか!! 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる