酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学1年生が聞きに来ます

<<   作成日時 : 2013/06/19 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のQ.庵さんの会に、
1年生の子供さんが来るそうです。
若い常連さんの息子さんで、落語のCDを聞いてるとのこと。
ムムムッ、1年生にして落語に馴染んでる…
将来が心配…イヤ、嘱望される落語のエリート(?)です。
私のせいで嫌いになったら…
なんて心配をしても、出来ることしか出来ないので、
ここは開き直って、精一杯やるしかありません。
まあ、お父さんが聞いて、こりゃ大丈夫ってんで来るんでしょうから、
何かあっても私のせいじゃない…
などと無責任極まりない心持でございます。

そういや、この会には、だいぶ以前、
幼稚園に行ってる男の子も来ましたねェ。
確か「牛ほめ」で、ケラケラ笑ってました。
引きずられて他のお客様にも笑っていただき、
いい雰囲気になりました。
願わくば、そうならんことを…

女将さんから、下ネタ厳禁でと言われましたが、
幸い今日はバレがかってるのは予定してない。
でも、こういうのが頭にあると、
つい口走ったりするんだよね。用心用心 

それより、開口一番でちょっと触れた方がいいんでしょうなァ。
基本客いじりはしないことにしてるんですが、
まあねえ、スルーてえのも愛想がない。
ナズミがチューでもやりますかねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学1年生が聞きに来ます 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる