酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のこと

<<   作成日時 : 2013/07/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの紹介に「飼い猫トラ…」とあるのに、
トラはほとんど登場したことがない。
という訳で今日はちょっとだけ紹介します。

キジ猫ってんでしょうか。オス、8才、雑種。
ノラの出身で、ウチに来ることになった経緯は省きますが、
生まれて3ヶ月くらいの子猫でした。
かなり悲惨な様子でしたね。
痩せこけて、目ヤニ、耳ダニ、ノミ(初めて見ました)、
下痢をしてて、回虫もいましたね。
浮浪生活の苦労のためか、
目つきが鋭く、ナメ猫(ナツカシイ!)って感じです。
警戒心が強いというか、臆病というか、
家人以外の人前には出てこない。
人に触られるのが大嫌いで、
飼い主でさえ今でも抱っこさせてくれません。
そういや最近、息子の嫁さんが抱こうとしたら、
「シャー」って威嚇してましたねェ。

私は犬猫を飼ったことがなかったので、
ネコってこんなものかと思いましたが、
飼育経験豊富なカミさんに言わせると、
こんなネコは見たことがないそうです。
まあ個性ってもんなんでしょう。

あまり可愛げがないようですが、
ウチの者には大事にされてますね。
だいたい我が家では、トラに恩義を感じています。
というのも彼が来た頃、息子どもがちょうど反抗期ってんですか、
ウチのなかが殺伐とした雰囲気で、
息子達とまともな会話が出来なかったんですなァ。
それが彼のおかげで、
「トラはどこ?」ってな言葉が交わせるようになったんですね。
それが会話か…
とにかく、ウチの家族はずいぶん彼に助けられたと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のこと 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる