酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインの会

<<   作成日時 : 2013/07/16 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の夜、有志8名で「ワインの会」を催しました。
Q.庵の大将がワインにはまっておりまして、
そのお仲間なんですが、私も旧知の皆様です。
大将夫婦、ワイン通のNさん、「山河」さんのご主人Hさん、
彼は根っからのビール党なんですけどね。
Q.庵の店舗の設計管理をしたMさん(女性の一級建築士)です。
昔職場で一緒だったM夫人、
それに私ども夫婦がメンバーです。

会場は美術館のレストラン「ミュゼ・ドゥ・カナール」。
オーナーはいつもQ.庵の会においでいただくKシェフです。
フレンチでございます。
夜は予約のみのお客様。
私には少々敷居が高いところです。

この日のワインは通のNさんが手配、
食事に合わせて8種類が用意されてました。
それぞれのワインの特徴をまとめた小冊子まで作成。
ホントにお好きなんですねぇ。
こういう持込みたいなことは出来ないお店なんでしょうが、
親しい間柄なんでワガママを許してもらんたんでしょうね。
正直私にはネコに小判というか、
酔いがまわってくると、どれも同じ感じなんですが…
モッタイナイことこの上ない。

こういう給仕つきの食事って肩が凝りそうで、
普段は敬遠しております。
でも気心の知れた仲間と、時間をかけて、
おしゃべりと食事を楽しむってえのは、
贅沢なもんですよ。
なんとなく大人になった気がします。

気が付いたら3時間以上経過してました。
時間感覚がなくなるほど楽しかったってことでしょうね。
結構飲んでました。
今朝、私は平気でしたが、カミサンは辛そうでした。
それにもかかわらず、
早くも、また行きたいなぞと申しております。
何かの記念日とかに、
年に一回くらいはこういう贅沢も有りじゃないでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインの会 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる