酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 「動物園」をちょっと…

<<   作成日時 : 2013/10/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から今月のイベントの始まりです。
2週間ほど高座から遠ざかってましたね。
なんか久し振りにお客様の前に出る感じです。
ちょっとワクワク、そわそわ。
昨日のうちに一応なにをするか、
噺の割振りをしました。
とは言っても、そう数がある訳じゃないので、
まあ、なるべくお客様に新鮮なモノをということです。

一番の難関は今日の「中合寄席」。
毎月あって今回は60回目、
お客様も常連といえる方々もいますし…
最近やってないものということで、
「動物園」はどうかな?
調べてみると、あれっ、中合じゃやってないジャン。
ラッキー、これに決定。

ところが、この噺、
今年は1月に二本松で1回やったきり。
ものの見事に忘れてます。
冒頭はどう入るんだっけ?
台本を引っ張り出して…フムフム…
何だかんだ言っても5回は高座にかけてますからねェ。
ちょっと練習して、何とかなるでしょう。

でっ、結果ですが、思ったよりウケました。
ただこの噺はお稽古が必要ですね。
だいたい色々な人の噺を混ぜ合せて作った台本なんで、
エピソードを若干詰め込み過ぎ、
おまけに仕草で見せる所が幾つかあるんですが、
これががイマイチ、
お喋りも、もたついて、
本当はバカうけする噺なんで、もったいない。
練習しますか…
だったらもう一回どっかでやりたいですねェ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「動物園」をちょっと… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる