酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 中合寄席「新春顔見世」大盛況

<<   作成日時 : 2014/01/13 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の中合寄席は正月らしく賑やかでした。
折りしも「全国うまいもの市」の真っ最中。
デパートでイチバン人の集まるイベントです。
このところ若干入りの寂しかった寄席も大入り。
立見がでそうで急拠イスを増設、
このくらい入ると、お客様のパワーがスゴイですね。

1時間半で出演者が12人、一人当たり7分。
このくらい短いと、少々マズくても、
どんどん変わっていきますからねェ。
お客様も飽きません。
演者も夫々工夫を凝らして、
正月寄席らしいバラエティーに富んだ出し物でした。

おと丸さんの三味線&俗曲(…でいいのかなァ?)でスタート。
大根踊りアリ、本格マジックあり、都都逸をウナル人あり、
いつもの漫談アリ、落語アリ…
お客様も聞き上手、上々の雰囲気で番組が進行。

私の方は、一応何をしゃべるか腹づもりはしてましたが、
この盛り上がりにのらない手はありません。
てな訳で、楽屋話の健康ネタをやらしてもらいました。
まずまず雰囲気を壊さないで、トリの漫太郎師匠へ。
師匠はのってましたねェ。
ちょっと最近にない出来だったと思います。
定刻を若干オーバーでお開きに、
新春の中合は大満足の寄席でした。
このくらいのパフォーマンスが出来りゃ、
今年も続くこと間違いナシ、太鼓判!

落ち込んだり、舞上がったり、
飽きの来ない一年になりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中合寄席「新春顔見世」大盛況 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる