酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴー風味のチーズケーキをいただきました

<<   作成日時 : 2014/02/23 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

時間が前後しますが、
先日のQ.庵で大事なことが抜けてしまいました。
40回の節目ということで、
「カナール」のシェフから、
お手製のチーズケーキを差し入れていただきました。
マンゴーのあま〜い香り漂う上品なお味でございました。
残念ながらカゼで鼻づまり、
たぶん半分くらいしか味わえなかったんじゃないかな…
ご来場のお客様と頂きましたが贅沢な気分でございます。
「ごちそうさま」でした。

そして昨日はアオウゼ寄席。
一日中外で立ちん棒、冷え切った体で会場到着が開演10分前。
急に温かい所に入ったせいか、咽ることムセルこと、
顔は火照って真っ赤だし、鼻声だし、大丈夫か?
でも高座に上がると、けっこうやれるもんですね。
咳き込むこともなくなんとか15分持ちました。

高座に上って顔をあげると、アララ、
小唄のお姐さん方がいらっしゃるじゃありませんか。マズイ!
今日のネタは去年2回やってるはずだよなァ…
ネコの出てくる噺ってシバリがあるんでねえ、しょうがない。
目をつぶってやりましたが、けっこう笑っていただきました。
最近やったなかではウケた方かな。

今回はシバリがあるんで、
出演者もナンカ実験的なことをやってますねェ。
こういう実験はいいですねェ、
でも、何故か皆さんテンション低くねえ?
お客の忍耐力を鍛えるマニアックな会だったような…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
テンション高い実験
ドイツ・デュッセルドルフには沢山の日本企業が進出してまして大量の日本人が住んでいるらしい。
夏には花火大会や盆踊りも行われているらしい。

以下のBlogにあるNagayaさんの店を借り切って
「Q・庵そばと酒飲亭いさん落語の夕べ」ってどうですか?

https://www.facebook.com/pages/Nagaya-D%C3%BCsseldorf/515055545180429
畠迷惑Roger
2014/02/25 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンゴー風味のチーズケーキをいただきました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる