酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと迷いました

<<   作成日時 : 2014/03/15 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日の「もちずり寄席」、
毎年お声をかけていただき有難い限りです。
一応「棒鱈」をやるつもりですが、ただ一つ問題が…
この会場には、ご常連のアノ方がいらっしゃるんです。たぶん…
先月の文化センターで聞いてらっしゃいます。
他のお客様は初めてのはず。

「棒鱈」はこれ以降しばらくお休みのつもりですし、
前回の時(文化センター)は噺の途中で間違えたしなァ、
それほどウケる噺じゃないけど、
3〜4回やったのが常連さんの多い会でしたんで、
一般のお客様の反応も知りたいし…
あれやこれやで、ええいままよ、目をつむってやることに決めました。

@ツイ輝 「町内の若い衆」
A画楽多 たぶん「やかん」
B小笑 「漫談」
C笑遊 「替わり目」

次は私なんですが、アララ、酒飲みの噺ですねェ… どないしよ…
品川にする? いや確か去年ここでやったんじゃなかったっけ…
目薬、たいこ腹… うーん悩ましい…
考えるのがメンドくさい。
テイストが大分違うからまっいいか!
勝手な理屈をつけてそのまま「棒鱈」をやりました。

まあまあ想定通りの反応でしたが、
変えた方が良かったんでしょうか?
個人的には差し支えなかったように思いますが、
ホントのところどうだったんでしょ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
19日のQ庵そばで「疝気の虫」が聴けるなんて最高!
あっしはねえ、生涯で2度しか聴いてねえんだ。
一度目は古今亭志ん生、二度目は立川談志、どっちもテレビだけどね。
あっしはねえ、飯坂温泉の湯野村生まれなんだ。合併前のね。
ここに共同風呂「疝気の湯」てえのがあったんだ。
十綱橋(湯野側)の袂にあってチャンコチャンコ下りて行くんだ。子供の頃から女湯を覗くのが愉しくてねえ。
今、この湯は「仙気の湯」と名を変えてどっかにあるらしい。こんな名前じゃ、あっしの疝気に効かねえじゃねえか、




移動: 案内、 検索 古今亭
畠迷惑Roger
2014/03/18 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと迷いました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる