酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式、無事にお開きになりました

<<   作成日時 : 2014/04/06 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ごく身近な方々ばかりの出席だからでしょうか、
失礼ながら若いとは言い難いお二人を、
冷やかしながらも祝福する気持のあふれた、
しっとりした良い披露宴になりました。

芸人会の関係者が多数出席してまして、
このところ高齢化著しい芸人会。
あるのはお葬式ばかりというなかで、
久々の結婚式とあって、
皆さんけっこう張り切って(?)おりました。
おと丸姐さん、ダークさん、さん馬さん(都都逸)、
予定になかった漫太郎さん、松太郎さん、永生さん、いさん、
最後に八重子さんまでお喋りしていただきました。
特に冷奴さんの唄って、初めて聞きました。
「蓬莱山」という薩摩琵琶のナマ演奏と唄、
「君が代」の元になった曲ということでした。
無理を言いましたのに皆様ありがとうございます。

ところで、結婚式の司会、
私にはもう出来ないような気がします。
どうしてかって、
新婦の白いウェディングドレスを見たとたんに、
「小児は白き糸の如し」のフレーズが頭に浮かび、
どんな色にも染まります…と連想が広がり、
何故かウチのカミさんの顔が…
大昔、こんな感じで式を挙げたなァ…
近頃は…ちょっと申し訳ないなァ…
何故か涙ぐんでおりました。
こんな調子ですから、
最後の新婦のお手紙あたりからは声の詰ること…
年のせいか?我ながら呆れるばかり。

何はともあれ無事にお開きになってホッとしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式、無事にお開きになりました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる