酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜もいいですね

<<   作成日時 : 2014/04/13 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

大森城山の夜桜を見て来ました。
けっこう人が出ておりました。
此処は子供が小さい頃、
割りと近所に住んでいましたのでよく来ました。
当時とあまり変わってない様子でした。

ところで今日は中合寄席がありました。
「疝気の虫」をやるつもりでしたが、
ご常連さんが…
先月Q.庵で聞いていらっしゃいます。
それじゃ「棒鱈」にするか…
ツイ輝さんが「犬の災難」、酒飲みの噺ですね。
結局「牛ほめ」になりました。
やっぱり出たとこ勝負はいけませんね。
でも、お客様はノリのいい皆様でした。
ほぼ満席の盛況で、気持よくやれました。
ありがとうございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
http://blog.goo.ne.jp/hatamasao_1942/

ええっ?そこまで気つかいまっか?
畠迷惑Roger
2014/04/13 21:43
畠迷惑Rogerさんいつもお出でいただきありがとうございます。
また「らくごのくに」のチラシまで載せていただき恐縮です。

ご常連の方々はけっこう気になります。
なるべく耳新しい噺をと思いますが、悲しいかな持ち合わせが…
何回も同じ噺を聞くハメになりお気の毒と言うほかありません。
せめて半年くらいは開けたいと思いますが、なかなか…
いさん
2014/04/16 11:59
立花亭小道さん、遊々亭つばささんにも、私のブログを見るよう書込みしてプレッシャーをかけておきました。
「いさん師匠にお声をかけていただけるは名誉」とおっしゃってました。
畠迷惑Roger
2014/04/17 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜桜もいいですね 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる