酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗ダラダラ

<<   作成日時 : 2014/05/29 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお暑うございました。
体が慣れてないので応えます。
濡れタオルで頭部を保護するスタイルを今期初使用。
本当はこいうことをしちゃいけないのですが、
日焼けを防ぎ、後頭部を冷やす優れものです。
これなしに夏は乗り切れません。

夜は、ややま先生と民友社へ。
これで寸志さんの宣伝活動は一応完了です。
明日、文化センターの前売り状況を確認して、
もし厳しいようなら残り一週間、
電話作戦ですか…

先生と話しをするといつも啓発されます。
この秋の「テルサ寄席」は20回目、
企画を色々お考えのようです。
私も頼みごとがあったのですが、
快く承諾していただきました。
どうも役所が関連すると、
個人の資格じゃ物事がうまく運びません。
団体とか役員とかの肩書きがないとねぇ、
先生には助けていただく事が多くあります。

夕飯を済ましてソファーにどっかり、ついウトウト、夢をみました。
私主催の落語会、寸志さんの会じゃありません。
出演者が来ていない、誰か分らないが一人足りない。
来ている出演者も知らない人ばかり…
訳の分らないまま会が始まって、もうすぐ自分の出番。
今度は着物がない…
知らない人から借りて着替えて、番組表を見る。
自分のやる噺が知らない噺だ…
咄嗟にネタ変更、「穴泥」をやることにする。
これもやったことのない噺だ…
何故か分らないがこの噺に決めて、
出番前に頭の中でお稽古するんですが、
覚えたことのない噺だから出来るはずがない。
ところが、聞き知ってはいますから、
マクラは何とかいけそうです。
本編も部分的にセリフが出てくるんです。
ただ、つながりが全く無くて…
苦吟しているところで目が覚めました。

息使いも荒くなって…汗ダラダラの一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗ダラダラ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる