酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 宣伝にこれつとめました

<<   作成日時 : 2014/05/16 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事が無かったので、
ポスターを持ってウロウロしてきました。
言わずと知れた「寸志さんの会」の宣伝です。
ポスターを貼らしてくださいという訳です。
市の施設は「教育委員会などの後援がないと…」
と予想通りの反応です。
公共の立場なら仕方のないところですね。
これまでのお付き合いがあると言っても、
あまり無理は言えません。

ところで市の後援とかって、
何処へハナシを持っていけばいいんでしょう?
当然何か意義のあるモノじゃないとダメですよね。
後援する理由があって、
営利目的じゃないって条件も付くんだろうな。
木戸銭をいただくのは営利目的?
とても黒字になるようなもんじゃないんですけどね。
そういえば、米沢では議員さんが実行委員長をやってましたね。
あれは入場無料でチャリティーの大義名分があったからなァ。
議員さんか…

帰ってきて民報サロンの原稿書き。
5月から8月の間に都合6回ほどの予定です。
次回5/24分は「いいのかしら…」と躊躇しながらも、
思いっきり寸志さんの宣伝を書きました。
ダメなら何か言ってくるでしょう。
まだ日にちがあるのでいくらでも書き直しまっせ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠!
米沢の場合は、教育委員会へお願いしたはずです。
もっとも、実行委員長がゴリ押ししたんですけど・・・
まぁ、チャリティーってことで簡単に後援はおりました。
でもね、市の後援なんて何の役にも立ちませんでした。
小道
2014/05/17 16:43
なるほど、教育委員会ですか。
学習センターにポスターを貼ってもらうには、そのお墨付きが必要なんですね。
平日に行けるのは…
何日か待つんだろうな…
次回にトライしましょう。
いさん
2014/05/17 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
宣伝にこれつとめました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる