酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々タマってきました

<<   作成日時 : 2014/07/20 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この一週間、けっこう事件が発生しまして往生しました。
まあ次から次へと起るもんです。
ウレシイこと、イヤなこと、アタマにきたこと、
だんだんタマってきました。
予定外のことがあるので飽きずに生きていられるんでしょう。
諸々はいずれ落語仕立てにしたいと思っています。
おしゃべりして発散しないとね。

先日、松太郎さんからの電話でのご指摘、
池袋でみた「青信号」はマチガイ、「コント青年団」でした。
番組表を見てたハズなんですけどね…
「コント赤信号」が頭にあったからでしょうか。

今朝TVでやってた「のたり松太郎」、
(題名は違ってましたねェ)
松太郎が羽織を着てるシーンがありましたが、
落語は二つ目にならないと着用できないんですが、
お相撲は何か決まり事があるのでしょうか。
松太郎は現在幕下の設定でしたが、
マゲも結ってないので羽織は似つかわしくないような…
でもお相撲さんは田舎じゃ並ぶ者のない英雄ですからね。
羽織を着ててもおかしくないような気もします。

さて松太郎つながりが続いたところで、
そろそろ仕事に取り掛からないと…
けっこう溜まってるんです。
メクリをお願いして、チラシを作って、
送らなくっちゃ、台本もそろそろ始めないと、
番組表もまだだしな、
あっ今日のネタもさらわなくっちゃ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8月18日(月)午後2時〜AOZで
くらしの寄席;山遊亭金太郎の落語があります。
福島市消費センター主催でオレオレ詐欺防止
このあと、8月27日;パルセ飯坂、 9月26日あづま総合体育館  10月6日JA新ふくしま  10月29日蓬莱学習センター
畠迷惑Roger
2014/07/20 20:23
今日はお越しいただきありがとうございます。
直接お話できて良かったと思います。
金太郎師匠のことは気になってました。
いさん
2014/07/21 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々タマってきました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる