酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暑苦しい三人男の会」いい汗かきました

<<   作成日時 : 2014/07/22 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お客様35名、会場のキャパとしては満席でしょう。
今日は受付に座ってお見えになった方をお迎え、
顔を見知っている方は何かしら声をかけてくださいます。
いつも出番前は一人になるので新鮮でした。
かける噺に不安が少なかったせいで出来たことですが、
ナマの声を聞けるのは有難いですし、
何か皆様に見守られている感覚で、
Q.庵でやっているような錯覚にとらわれました。
今後もなるたけ受付に居るようにしたいと思います。

いさん 「幽霊そば」
清生 「鰻屋」
左ん馬 「漫談」
いさん 「品川心中」
清生 「金明竹」

清生さんはやっぱりいいですね。
ダレ場もきっちりやって、ウケるところへつないでいく。
これがちゃんと出来るのところに力量を感じます。
ともすればダレ場はスルーしたくなるんですよね。
でもそれをやっちゃうと、
ウケるところも薄くなるような気がします。

左ん馬さん、今日のために創作してくださいました。
お仕事の都合で露出が少ないのですが、
聞くたびに、何がしか新しいことを見せてくれます。
たぶん今年見たのは2回目ですが、
この前は都々逸をやってましたので、
今回もそれかなと思っていたのですが…さすがです。

私の方は、幽霊が意外にウケたのは良かったんですが、
あとはちょっと…てなところでしょうか。
でも、お客様にのせられて無事につとめることができました。
出演者3名とも、それなりに満足感のある一日だったと思います。
少なくとも皆、汗だくにはなりましたので、
タイトル通りの会にはなったようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暑苦しい三人男の会」いい汗かきました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる