酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からお盆休み

<<   作成日時 : 2014/08/12 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

更新は久しぶりですね。
やらなきゃいけないことが重なって、
先週はシンドイことになりました。
こういう時に限って、仕事先が遠くなるもんです。
「面白山高原駅」、仙山線「山寺」の一つ仙台寄り、
とんでもない山の中です。
片道2時間はききました。
さて週末の準備作業も、
昨夜、最後のDMを出して一区切り。
夜中でも郵便局員の方々は忙しげでした、
仕事とはいえご苦労様です。

さてこの間も色々あるもんです。
池田からは落選の通知。
今回はそこそこ盛り上がってるヤツを送ったんで、
それなりに期待してたんですけどねェ。
カミさん:何を出したの?
アタシ:Q.庵のやつだけど
カ:あんなのダメに決まってるでしょ、
  酔っ払いがオチャラケで出したとしか見えないジャン
ア:イヤ、オレは呑んでないし、
  それに酒の入ってる席で噺をするのは難しいんだぞ
カ:何言ってるの小さい会場じゃダメなのよ、
  もっと立派な会場でやってるのがあるでしょ
ア:そりゃあるけど、だけどお前、
  あんまりやりたくない噺で出したってしょうがないだろ
カ:バッカじゃないの、大きな会場でお客も入って、
  着物もあんな入院患者みたいなのじゃなくて、
  見た目が一番大事なんだから、アホとしか言いようがないわ
ア:ヘイヘイ…
いつもながら、火傷にカラシを塗りこむ、
カチカチ山のうさぎの如き奥様でございます。
これが正義の味方だから始末に悪いんですな…

民報サロンの原稿も今回が最終回。
書きたいことをリストアップしてたんですが、
なかなか予定通りには行かないもんです。
枝葉のつもりだったのが膨らんじゃって、
全く違うモノに仕上がることも…
いやその方が多いような気がします。
最終回も落語の未来を書こうと思ったんですが、
未来とは関係ないことになりました。
思い通りにならないのが世の常、
だから刺激的で飽きないのでしょうね。
8/15に掲載です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からお盆休み 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる