酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS プチOB会in郡山

<<   作成日時 : 2014/09/14 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわき在住のA氏、郡山のM氏、
福島の私の三名で都立大落研プチOB会。
中間地点の郡山でお昼過ぎに待ち合わせ。
M氏とはよくお目にかかるのですが、A氏とは37年ぶり。
見ても分らないんじゃ…と心配していましたが、これは杞憂。
若干あたまは薄くなっていましたがすぐに分りました。

まずは近況報告、他のOBの皆さんの消息などなど…
M氏持参の昔の写真をサカナに四方山話。
いい具合に酔っ払って話しがはずみました。
だいたいご想像通りの展開で6時前には無事解散。
いたって健全でございます。
帰りの電車の小一時間、
懐かしい思いを胸に、うつらうつら…
こういう居眠りはまさに極楽ですなァ。

極楽といえば、昔の写真、
学祭にお呼びした噺家さん、
小さん、柳朝、円菊と今考えるとスゴイ面子ですが、
これは当時でも垂涎の番組でしょう。
皆さん彼岸の彼方へ…
ウチの会の皆さんも若くして亡くなる方が多くてねェ、
二十歳前後の若者の集合写真なのに、
うーん、生きてるヤツが少ない…
ベトナム戦争での米兵の生存率くらいじゃないか?
それだけ世の荒波に翻弄されたってことでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチOB会in郡山 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる