酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄席いろいろ

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の中合寄席、
50人くらい入るとお客様のパワーがすごいですね。
特に開演にちょっと遅れて一番前に陣取った家族連れ、
その中の小学校の低学年とおもえる男の子、
この子がよく笑うんですなァ。
笑ってイスから転げ落ちるのを初めて見ました。
それほど面白い噺をした覚えはないんですが…
とっても楽しかったです。
また来てちょうだいね。

そして今日は「らくごのくに寄席」。
昨日の朝まで出演者が小笑さんと私の二人…
色々皆様に助けていただいて今朝作った番組表が

@いさん「漫談、会長への道」
A小笑「漫談」
Bいさん、とんぼ、リレー落語「二番煎じ」
C左ん馬、四迷、「漫才」
Dいさん「天狗裁き」

さらに開演直前に漫太郎師匠が着物姿で登場。
Cの後ろに入っていただいて、
番組的には十分にぎやかになりました。
Aまではいい雰囲気だったんですが、
アタシの「二番煎じ」がヒドかった。
後ろの方々にご迷惑をかけました。
一昨年に2回やって、それ以来なもんですからねェ、
昨夜急いで台本を引っ張り出してみたけど、
やっぱり荷が重かった。
テルサでの本番にはもうちょっと何とかなるでしょう…
リレー落語はボロボロでしたが、
漫才は急ごしらえとは思えないいい感じ。
何かどんどん変わってきている様子です。
それがいいのか悪いのか分りませんが、
このまま走り続けるしかないのでしょうねェ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄席いろいろ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる