酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 標準体重

<<   作成日時 : 2014/11/03 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

禁酒宣告を頂戴して10日ばかり経ちました。
酒席も二度ほどありましたが無事に通過。
元々そんなに呑んでた訳じゃないし、
呑めなくても屁のカッパてなもんです。

色々考えてみると、
体重を絞った方がいいだろうとの結論に達しました。
BMIとかそんなに悪い数値じゃないんですが、
腹が出てるのは間違いありません。
おかげで着物が様になってる?(人によって違う見方もあるでしょうが)
とにかく、人によって骨格が違うのに、BMIじゃ判断できません。
アタシャ華奢な骨組みなんで、やっぱ食いすぎなんでしょう。
運動してりゃいいんでしょうが、何もしてないですからね。
いや、毎日立ち仕事なのに、あれは運動じゃないのか…良く分りませんが、
消費し切れない分が脂肪になって溜まってるんでしょね。

二十歳のころの体重がベストといわれますが、
その頃と比べると20Kgは太ってますからねェ。
50Kgもなかった、ガラガラでした。
そこまで絞るのは無理にしても10Kgは落としたいところ。
何故太ったのか?
結婚してからだから、
やっぱり三食食べるようになったからかなァ。
考えてみると、中学生くらいから朝は食べてなかった。
何せ朝起きるのが苦手で、
毎日のように遅刻してましたねェ。
「親の顔が見たい」と先生によく叱られました。
こういうダメなところは子供に遺伝するようで、
特に次男はそうでしたね。
自分もそうだから何も言えませんでした。

それはさておき、朝食を抜く宣言をしたら、
カミさんから大反対、理由は、
朝を食べないとバカになる。(もうなってます)
朝抜きでは痩せられない、相撲取りを見なさい。
う〜ん、これは反論が難しい。
やり取りが少々あって、
とにかく朝抜きでやってみることに。
これで減るといいんだけどなァ…
10Kg落ちたらご報告します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
標準体重 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる