酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯協会は男性オンリー

<<   作成日時 : 2015/01/19 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南相馬市石神地区の防犯協会でご機嫌伺い。
30人ほどの地域の皆様ですが女性は2人だけ…
これは厳しくなるに違いない。
心の準備だけはして臨みましたが、まあまあってところでしょうか。
防犯協会ということで、
17日の新聞に出てた成り済まし電話の記事を元に、
ショートストーリーを作ったのはいいんですが、
プリンターの文字がかすれて読めない…
(純正品じゃないインクを使ったせい?)
完全に覚えきれないまま本番、
ちょっと冗長でしたね。
刈り込めば使えるようになるでしょう。

福島盆地から浜通りの南相馬市へは阿武隈山地を越えて行きます。
折りしも昨日の荒天で雪道を覚悟。だいたい想定通りの道路状況。
ところどころアイスバーンもあってどの車も慎重ですが、
行き帰りそれぞれで事故に遭遇。
いやが上にも緊張感ただよう運転になりました。
八木沢峠を越えて南相馬市内に入ると道路は一変。
雪が全くなくなります。
いやー快適なもんですなァ。

緊張と解放を経験したためか、
高座のテンションがちょっとヘン。
いつもほど力が入らない感じです。
枝雀師匠なら、緊張と緩和は笑いの必要条件なんですが、
アタシにはマイナスの効果しかないようです。
力の無い者が、力を抜く、というか力が入らないんですが、
これは際限なくユルイ高座になるだけ。
あまりお客様に見せたくはありません。
やっちゃったからしょうがない…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防犯協会は男性オンリー 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる