酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合いパーティー

<<   作成日時 : 2015/03/17 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の元同僚のT氏。
彼はちょっとアヤシ気な雰囲気と、
日本人離れした容貌の持主です。
東南アジア旅行から帰国したとき、団体旅行にもかかわらず、
彼だけ税関を通過するのに1時間以上かかったという逸話の持主です。
優秀な営業マンなのですが、ちょっと見には、
ニセモノ専門の中国系フィリピーナ宝石商てな感じでしょうか。
彼は退職後、仲人業(こういう生業があるのか?)をしています。
昨日はそのT氏から依頼されて、
お見合いパーティーの余興に行ってきました。

興味津々で指定の時間に会場のイタリアンの店に到着。
日曜のお昼時とあって満席で騒然とした店内。
(エエッー、こりゃ落語は無理だぜ…)
第一どれがお見合いグループなんだ???
ウェイターに案内されて個室へ。
やれやれ良かった、これなら何とかなりそう。
男性6名、女性7名、思っていたより皆様若くて30代かな、
男はシュっとしてるし、女の子もみんなきれいに見えるんだよね。
会話が盛り上がってます。
しばらくすると男性が席をチェンジ。
どのペアも話ははずんでいます。
こんなに皆さんカッコ良くて話もできるのにねぇ…
自分で調達できそうな感じなのにねぇ…

一応、マクラはちょっと危ない夫婦の小噺+権助魚でいこうと思ってましたが、
自分なら相手の女性が気になって落語なんか聞いてないよな…
何をやっても撃沈しそうな気がします。
急きょ方針転換、漫談をやっちゃいました。
結果は撃沈手前の座礁ってとこでしょうか。
同じことなら一席やった方が良かったか? 少々反省。
もし次回があったらそうしよう。(次回あるのかな…)

一夜明けて、T氏よりメール。
2組のカップルがうまれたそうです。
ゴールインできるといいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見合いパーティー 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる