酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全講話…

<<   作成日時 : 2015/04/19 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

数年前まで勤めていた会社から、
安全大会での講話を頼まれました。
住宅建築の会社でありまして、
安全大会というと社員はもちろん、
大工さんや関連会社の職方さんまで、
総勢三百人くらいは集まる大イベント。
安全講話というと定番は交通課のお巡りさんです。
アタシにやれってぇのはねえ、
人選が間違ってるとしか思えませんが、
来るものは拒まず。
ダボハゼみたいなもんです。

普段は交通誘導をやってますから、
考えてみると話すネタがないわけじゃない。
アタシに頼むってことは笑いもまじえて、
聞いてる方々が飽きないようにってことでしょうねぇ。
まあ、何とかなるでしょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
安全講和:
皆さん、毎朝基礎体温を付けて、高温期に入りましたら『安全日』です。そしたら毎晩かがって行ってもOKです・・・・

私のブログ「一発芸」15秒で見れます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hatameiwaku/
畠迷惑Roger
2015/04/20 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全講話… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる