酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫もブルブル

<<   作成日時 : 2015/05/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一日遅れのアップですが、
久しぶりの緊急地震速報。
何かの回転音みたいなこの音を聞くと、
やはり4年前が咄嗟に思い浮かびます。
まずは慌てず騒がず自分の身の安全を確かめて、
次は震源が何処(どこ)か気になります。
子供達のところでなければいいが…
何処(いずこ)が震源だとしても、
ひどいことにならければいいのですが…
この辺りはゴク常識的な反応だと思います。

ここで我が家の飼い猫登場。
朝の食事と庭のパトロールを済ませて、
既に寝る態勢で2階の何処かに陣取っていたはずですが、
彼は地震が大嫌いなんです。
不安げにその辺をウロウロ。
動物というのは正直なものです。
元々地震に対しては鈍感だったのですが、
3.11でパニックに陥って以来過敏に反応します。
家具が倒れたり落ちたりしてよほど怖かったのでしょう。
たまたま居合わせた娘にしがみついていました。
ブルブル震えて爪を立てるのでタオルにくるんで、
抱っこして数日間過ごしてました。
あの頃は余震も頻繁にありましたからねぇ。
ウチの猫のああいう姿は初めてでした。

最近は落ち着いていたのですが、
怖い思いはフラッシュバックするんですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫もブルブル 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる