酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の帰省

<<   作成日時 : 2015/08/28 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの娘が時期はずれの夏期休暇で帰ってきました。
友達に会ったりとそれなりに忙しそうですが、
こちらとしては生活が特に変わる訳でもなく普段通り。
違いを強いてあげればカミさんの機嫌がいいことか?
(これは大きな違いだなァ)
ああ、それとトラ(飼い猫、オス、雑種、13才)が緊張状態にあります。
トラの天敵が娘です。
彼女は動物が大好きなんですが、
正にそれ故に動物から嫌われるという不幸な構図になってます。
トラが子猫で拾われてきた時に、彼女は半日も抱き続け子猫はパニックに。
結果、立派な人間嫌いのネコとして成長しました。
好き過ぎて相手に嫌われるパターンですね。
でもこういう人って多いんじゃないかな?

さて、この娘が1日だけどっかに泊まりに行こうと提案。
飯坂か土湯か、何れにしても近場を想定してたようですが、
「どうせならちょっと遠出しよう」とこれは私の意見。
「泊まれるなら何処でもいい」これはカミさん。
「それじゃ松代に行きたい」と娘。
来年の大河が真田丸なのでその辺りにという訳です。
何を隠そう、彼女はプチ歴女なのでございます。
子供の頃から「長七郎江戸日記」とか「あばれ八州御用旅」などの、
再放送時代劇が大好きという変わりモノでした。

そんなやり取りがあって、
これから長野に行ってきます。
気が向けば写真をアップしますが、
イヤたぶんしないかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の帰省 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる